徒然雑記帳

法律や政治、合唱その他思ったことを徒然に。

全然更新してなかった…

期末試験2日目が終了しました。 いや~、なかなか自分の思った通りに答案が書けないものですね… 東京都合唱祭に鈴優会の一員として参加したり、いろいろあったのですが、なかなかブログに書くことができないのがもどかしいです。 試験が終わって落ち着いたら…

メルシーとロー2ヶ月目

こんばんは、昨日は良い天気でしたね。 この間は、タモリさんも早大生時代の頃から通っていらっしゃった「メルシー」でラーメンを頂きました。ラードの甘みと旨み、醤油と出汁のコクが混ざり合い調和する、美味しい一杯でした! この平成の東京で、400円で美…

小さな夜の音楽会 #6

こんにちは。 だいぶ遅くなりましたが、先週月曜日に行われた演奏会「小さな夜の音楽会」の感想を、つらつらと綴っていきます。 【小さな夜の音楽会 #6】 ◆日時:2018(平成30)年4月30日(月・祝) ◆会場:豊洲シビックホール ◆演奏:ルックスエテルナ、混声…

著作権侵害サイトのブロッキング要請に関する緊急提言シンポジウム

一昨日に東京・千代田区の一橋講堂において行われた、JILIS(情報法制研究所)主催の「著作権侵害サイトのブロッキング要請に関する緊急提言シンポジウム」に、お手伝いとして参加して来ました。 基本的な問題点の認識については、以下の読売新聞の記事をお…

授業一週目を終えて

こんばんは。 先週金曜日から始まった授業ですが、昨日の木曜日で一週目が終わりました。毎日予習と復習に追われる毎日です。もっとも、復習まで手が回らない科目もあり、週末で挽回していければ、そして予習にかかる時間を少なくしていければと思います。 …

先週末から

先週末の金曜日から、法科大学院の講義が始まりました。 密度の濃い講義と、個性の強いクラスメイトの中で、みっちり法律学修に専念することが出来そうな環境です。初日は民法総則の授業でした。 また、土曜日の夜には、混声合唱団鈴優会さんの練習に伺いま…

ブログ、はじめました。

こんにちは、cometです。 突然ですが、今日からブログを始めます。 法律や政治のこと、合唱のこと、その他思ったことや感じたことについて、「徒然なるままに」綴っていきます。 どうか宜しくお願い致します。 2018年4月1日 comet