徒然雑記帳

法律や政治、合唱その他思ったことを徒然に。

メルシーとロー2ヶ月目

こんばんは、昨日は良い天気でしたね。

 

この間は、タモリさんも早大生時代の頃から通っていらっしゃった「メルシー」でラーメンを頂きました。ラードの甘みと旨み、醤油と出汁のコクが混ざり合い調和する、美味しい一杯でした!

この平成の東京で、400円で美味しいラーメンが食べられるとは思いもよらなかった…

また、伺います。

 

f:id:comet-satoshi:20180515235000j:imagef:id:comet-satoshi:20180515235048j:image

 

〜〜〜


さて、ロー生活、早くも2ヶ月目の半ばです。


一週間の活動時間のうち、ご飯や風呂などの時間を除いて8割以上は勉強しています。未だかつてこんなに勉強したことは無いかもしれません…(大学入試より勉強してるかも)

精神的というより体力的に疲れる感じがするので、ぼちぼち身体も鍛えていきたいな、と思ったりもします。


基礎法学はもちろんのこと、人生の先輩方から頂いた「問いかけ」など、あらゆることの答えを見つけ出そうと、一所懸命努力して参ります。


(合唱の時だけは、モードを切り替えてより良いハーモニーを追い求めていきます!)